daiyuuki

この恋あたためますかのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

この恋あたためますか(2020年製作のドラマ)
4.3
「人を幸せにしたい」。
そんな思いを抱いて活動していたアイドルグループをクビになり、その夢が破れコンビニでアルバイトをしている井上樹木(森七菜)。
唯一の楽しみといえば、お手頃価格のコンビニスイーツを食べ、その感想をSNSにアップすることだけ。
ある日、樹木は偶然知り合った浅羽拓実(中村倫也)と口論になる。
彼はEコマースを運営する会社から樹木がアルバイトをしているコンビニに出向し、代表取締役社長になったばかりだった。
業界最下位のコンビニ「ココエブリィ」の経営立て直しを命じられた浅羽は、定番商品であるスイーツのリニューアル案を打ち出した。
だが、別会社から出向してきた浅羽が打ち出した改革案は、スイーツ課から猛反発されてしまう。
社内公募でも目ぼしいアイデアが集まらず途方に暮れる浅羽。
そんなとき、業界で密かに注目されているスイーツ批評のSNSアカウント「キキかじり」の噂を耳にする。
その正体が樹木であることを突き止めた浅羽は、ある行動に出る。
浅羽は、樹木にココエブリィで発売する新しいスイーツの共同開発チームの一員になることを頼む。
恋と仕事とスイーツが、交錯する異色なお仕事ラブドラマ。
過去の思い出からスイーツが苦手な浅羽とアイドルの夢破れてSNSでスイーツ批評することとスイーツ作りが生きがいの樹木。
対照的なふたりが、衝突し合いながら惹かれ合うお仕事ラブストーリーを軸に、スイーツ開発の中で見えるコストや食材や食感を考えてトライアル&エラーの難しさと達成感、そして仕事していく中で芽生える樹木と里保(石橋静河)の先輩後輩を超えた友情、樹木と新谷(仲野太賀)の淡い恋、
少女漫画とお仕事ドラマをミックスする内容はほどよいリアル感とキラキラがあり、拗らせながらも健気な森七菜とツンデレな中村倫也とバリキャリ女子がハマった石橋静河と愚直な仲野太賀の魅力、キャラクターが影響し合いながら成長していくお仕事ドラマ、セブンイレブンとコラボしたオリジナルスイーツの魅力もあり、特別になりたい思いでお仕事と恋を頑張る素晴らしさと大変さ、ほどよいほろ苦さと甘さが楽しめるお仕事ラブドラマ。
daiyuuki

daiyuuki