この恋あたためますかのドラマ情報・感想・評価・動画配信

この恋あたためますか2020年製作のドラマ)

公開日:2020年10月20日

製作国:

再生時間:47分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「この恋あたためますか」に投稿された感想・評価

anpunch

anpunchの感想・評価

4.5
0
良い。四角関係大好きだし、何も起こらない2人(りほさんとまこっちゃん)も大好き。
もりななちゃんの髪型がかわいくて、当時は真似して髪を巻いていました…
中村倫也しか勝たん。

挫折を味わい将来に希望を見出せないが、スイーツが大好きなコンビニアルバイト店員がその舌を信頼され本社の商品開発へ打診を受ける。挫折を味わったことから、最初はまた挫折をするのではないかと、拒否するが今度こそ頑張ろうと立ち上がる。そこからもの作りの楽しさ、そして自分を信じてくれた人々との友情、恋愛模様が描かれている。
Kuro

Kuroの感想・評価

3.7
0
恋愛模様よりも、ものづくりに携わる人の思いや考え方のほうにグッとくる
とてと

とてとの感想・評価

3.5
0
まこっちゃんを選びたい、、

ただただいいやつで、北川さんはほんとにいいおんなだね。。

私にとってはキュンとするようなしないような、でしたが、コンビニスイーツがこうやって作られるのかーって知れたのは楽しかった!
愛着がわくね
Kazu

Kazuの感想・評価

4.2
0
コンビニのスイーツが大好きな元アイドルのライバーが、コンビニの本社のスイーツ開発のチームに社長から直接抜擢されて、成長していくラブコメ。

森七菜の殺人的な可愛さと演技力、それだけでかなり満足。一話目冒頭で、グループのメジャーデビューのメンバーに残れなかった元アイドルとして、悲しい言葉をかけられてしまう描写がドラマ全体を通してフックになっていた。選ばれるスイーツを開発するために頑張る姿。終盤に熱烈に2人に求められるようになり、選ばれる立場になって悩み、選ばれない方を気使う気持ち。挫折を乗り越えて行く姿が、前向きな気持ちにさせてくれる。

あと、話自体はあまり期待していなかったのに、コンビニ事業の企業の立て直しのドラマが意外ときちんと練られていてそっちも楽しめた。才能のある新人の天井知らずの発想、努力の初々しさを青いと思いつつ、でも昔の自分を思い出して刺激を受ける他の社員。今年の阪神の佐藤輝明選手や中野選手を想像せずにはいられなかった。癖のある若手に持ち味を発揮してもらうために苦労する上司の立場の方も楽しめそう。

ちなみに「コントが始まる」と同じ、仲野太賀の真っ直ぐな役と、古川琴音の姉妹的な役も大好き。この2人の今後の活躍も期待。
おかゆ

おかゆの感想・評価

3.8
0
過去記録(2020.10-12)

石橋静河ちゃんと仲野太賀くんが好演すぎた!!
maki

makiの感想・評価

3.3
0
森七菜と中村倫也が一緒になるとはわかるけど、最終回始まったらソッコーくっついてて、残りの時間退屈しました(笑)けど、胸キュンドラマ。中村倫也は本当に見るドラマによって違うイメージになる。
M

Mの感想・評価

4.4
0
見てて面白くドキドキして楽しかった!
仲野太賀さんの演技が最高だった。
Emi

Emiの感想・評価

4.0
0
時代にあっているドラマ
社会問題のSDGSなどや新しいコンビニのチャレンジも見れて楽しかった
新谷さんが一番好き
北川さんのいい女ぷりが好き
主役を引き立てる2人の勝利!
たちばな

たちばなの感想・評価

2.7
0
主人公みたいな女の子、いるけど
ああいうズケズケ人の領域に入っていって「真っ直ぐなやつ」で人脈獲得していくスタイルどうも好きになれなくて、、
普通に失礼っていうか、、。
みんな大好き中村倫也はもちろんカッコいいんだけど、また2次元キャラ的な役でイマイチ
太賀の役が好きすぎて圧倒的に応援できる。
>|