Ayano

書類を男にしただけでのAyanoのレビュー・感想・評価

書類を男にしただけで(2020年製作のドラマ)
4.0
制作が発表されてからずっと楽しみにしていた単発ドラマを視聴。

小芝風花ちゃん、本当に良いな!!
これ、絶対美食探偵を観て「小芝風花男装イケる!」って思ったからキャスティングしたでしょ…。

私は職場では、男性に囲まれている状況が多いけれど、同期BOYSも先輩も上司も「女だから」ってフィルターなくして接してくれて本当に過ごしやすい。女の先輩たちも男性に負けず、バリバリ働いて、意見を言って、本当にカッコいい。
私は今まで職場でそういう差別?みたいなの感じたことがない、幸せなんだと思う。

セクハラ ・パワハラなんて、女だとか男かなんてそんな令和の世の中に古臭いこというやついるのか?って思うけど、こういうドラマが作られるってことはいるってことなんだよな〜って思う。

1つだけ共感することが。
「男友だちとの方が馬が合う。中学時代は地獄だった」
大学生になって、そういうものは無くなったけど、高校までは男子と仲良くしていたら何となく浮いていたなぁっていうのを思い出した。

男とか女とかばかばかしい!
そんなのどーだっていい!性別なんて関係ない!自分も仕事がんばろ!!って思った!


あと、あれね…自分が少しでも関わる職種を主人公が演じるとこんなに複雑な気持ち(現実の自分と比べちゃう)になるのね…。

「セクハラ ・パワハラなくなってきたけど、陰湿になっただけかもしれない」
うーん、なるほど。私は見えてないだけなのかな。(リモートだしなぁ)

こーゆードラマ夜に流せばいいのにね

竜星涼の変人っぷりが最高やった。
1時間あっという間!連ドラ化して欲しかった!面白かったです!
Ayano

Ayano