Ryan

レイズド・バイ・ウルブス/神なき惑星 シーズン2のRyanのレビュー・感想・評価

3.7
「マザー、ファザー」


まさかのシーズン2で制作中止!
「こんな終わり方は嫌だ!」第1位


OP映像と音楽がとにかく好き。
この世界観でブレードランナーを作ってほしい。

神はいないと謳いながら、やってる事は拡大解釈した聖書そのもの。
そのエネルギーと見たことのないクリーチャー達が好奇心をくすぐる。


ただ、言える事は前作シーズン1は間違いなしの傑作だったが、今作はその伏線が複雑すぎる割にオチが弱い。インパクトに欠けるため途中で退屈な時間が長くなる。

シーズン1は狭く深くキャラクター達と向き合いながら成長していく物語だったが、今回はかなり広い交友関係とアッサリと広い物語が展開されていく。
悪いわけではないが、この物語の展開はあまり宜しくない流れ。
我々視聴者はゲーム「デトロイト」や「ブレードランナー」の様にコアな世界観を見たかったのだが、どうも物語の展開を幅広くするために行ったテコ入れが良い方向に作用していない。

そして、何よりガッカリしたのは8話の1番ラスト。つまりこのシリーズの最後の数秒。これまでビジュアル的にも映像的にも壮大で美しい表現だったのに、ラストだけ「え?こんな雑なCG?」と唖然としてしまった。

個人的にこのシリーズは是非作り続けて欲しいので、いつかお金持ちのパトロンが出資して製作を再開してくれることを祈っている。またはNetflixに買い取られる事を。
Ryan

Ryan