h

スタートアップ: 夢の扉のhのネタバレレビュー・内容・結末

スタートアップ: 夢の扉(2020年製作のドラマ)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

毎週の楽しみが終わってしまった〜
やっぱり若者が大きな夢に向かってキラキラしながら成長していく姿は見ているこちらも明るく前向きな気持ちになるなぁ。
成功を夢見ながらスタートアップに飛び込む若者の始まりと成長を支えるサンドボックス、、新鮮で素敵だなぁと思った。

序盤のドサンは可愛らしさがあってダルミへの真っ直ぐな想いも素敵だったし成長する姿を応援したいと思ってたけど、ネームプレート壊したりジピョン殴っちゃったり暴力的な所とかずるさも見えてだんだん見る目も変わってしまった。ドサンをもう少し魅力的で愛されるキャラクターに描いて欲しかったな。ダルミのピンチに駆けつけるドサンはめちゃめちゃかっこよかったけど。

ジピョンは冷静で大人で仕事もできて優しくて本当に魅力的でどうしても幸せになって欲しい存在だった。だからといってダルミとくっついてほしいとかではなく人の温もりを感じて温かいご飯を食べて毎日幸せに眠って欲しい。人として心から幸せになって欲しい。笑
初めから最後まで悲しいくらいにダルミはドサンしか見てなかったしジピョンとくっつくのは想像できなかったからドサンエンドでよかった個人的に。だってドサンに恋してるダルミの顔めっちゃ可愛いもん。私はスジちゃんのファンなのでダルミが幸せになれればいいという思いで見てた。もうちょいジピョン見てあげてって思ったけど。でも人を好きになるのに理由なんてない、まさにそれに尽きると思う。長年ずっと大切にしてた初恋の文通相手でも敵わないんだもん。

このドラマを通して素敵な言葉にもたくさん出会えたし恋愛だけじゃなく家族愛だったり友情だったり人としての成長だったり色んな要素があって最後まで飽きずに楽しめました。

大好きなスジちゃんのドラマを毎週同日配信してくれたNetflix様に感謝!頭上がりません
h

h