cherry

天国と地獄~サイコな2人~のcherryのレビュー・感想・評価

天国と地獄~サイコな2人~(2021年製作のドラマ)
4.5
観てからかなり時間が経ってしまったけど、大好きなドラマでした。

今作が初めての刑事役の綾瀬はるか。運動神経が元々良い彼女の走る姿やキビキビ行動していく所がたくましくて、彩子ちゃんというキャラクターにぴったりだったと思う。これからも色んなアクションに挑戦したり、刑事役をどんどんやって欲しい。
人と人が入れ替わる設定はたくさんの作品で目にしてきたけれど、殺人事件の容疑者とそれを追う刑事が入れ替わるのはやっぱり新しく感じて、とても面白い展開だった。
綾瀬はるか演じる望月彩子と高橋一生演じる日高陽斗が入れ替わった瞬間の演技は忘れられない。
突然立場が逆転し、動揺している日高(中身は彩子ちゃん)に嫌な笑みを浮かべて近づく望月。明らかに入れ替わったと分かる演技をしている二人が凄かったし、これは次回も必ず観ようと思わせる一話だった。

柄本佑演じた陸や、溝端淳平の八巻の可愛くてお茶目なところも良かった。緊張する場面が続く中に二人がいることで、空気が一気に和らぐ感じがした笑

話が進んでいくにつれて事件そのものに対して謎な部分も増えていき、Twitter等で視聴者がこれからを予想していくあのワクワク感も楽しかった。リアルタイムで今後の展開を推測し、登場人物の一人が事件に巻き込まれないように見守ったり、必死に事件を追う彩子ちゃんを応援したり...ドラマを中心に盛り上がるお祭りのような状況が、たくさんの人の意見を見ながら今作を観ることができて楽しかった。
cherry

cherry