ぴあ

にじいろカルテのぴあのネタバレレビュー・内容・結末

にじいろカルテ(2021年製作のドラマ)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

2021.1.21〜3.18
2021冬ドラマ 記録

全話通して素敵なドラマでした。

記憶に強く残っているのは3話。
安達祐実さんの演技力に圧倒されました。
雪乃のために皆一丸となって協力して支えていく姿に感動。
特に氷月嵐真空雪乃4人でのトークシーンは凄く良くて、、
みんな自分のことを涙ぐみながら話しててこれは泣きそうって思って我慢しながらみてたけど、氷月のことばでやられました。
どうにかしたいけどできないこと、どうにもならないことで悩んでる人には響く言葉で、聞いた瞬間涙が流れてきました。言葉の中に優しさが溢れてて。後ろで流れている音楽もまた包み込んでくれるような感じで。見終わった後もしばらくあの雰囲気を思い出して泣きそうでした。

正直少し騒がしいシーンもあるけど、本当に皆その場所にいるようなリアルな感じで、一人一人の優しさが作品全体にぶわっと広がっている感じ。
ドラマ内音楽はもちろん良かったのですが、藤井風さんの主題歌もどこか懐かしい雰囲気のある曲調で体に染み渡る感じがすごく心地良くて癒され、このドラマにぴったりだなあと思いました。


下書きに残したまま投稿しておらず、今見たら2021年初めのドラマとはびっくり。
思い出したらまた観たくなったので、アマプラさんどうか是非…!( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
ぴあ

ぴあ