もりいゆうた

グレイマンのもりいゆうたのレビュー・感想・評価

グレイマン(2022年製作の映画)
4.4
似たような映画200本くらい見たことあるけれど、かなり面白かった!!!終盤の盛り上げは最高、ド直球ド迫力ド派手アクション好きにはたまらない
!!!

グレイマンが死なさすぎる。そのツッコミをせずに頭からっぽにして見られる人は楽しめるはず!

本作、製作費は2億ドル(約250億円)と、一時期話題となった『レッド・ノーティス』と並び、Netflix史上最も高額な作品。Netflixがもう動画配信サービス一強ではなくなった今、もはや大手映画会社と化してきましたね。

監督はMCUのインフィニティ・サーガを牽引したルッソ兄弟。『タイラー・レイク -命の奪還-』でカッコいいソーが見られて個人的に大満足だったんだけど、本作では(くそ野郎だけど)キャプテンが見られて胸熱でした。

娘の演技も良かった。思わず「守りたい、守ってあげたい!」「この子に何かがあっては絶対にいけない」と思わさせられる何かがしっかり出ていた。


ちなみにローンウルフという名で登場した暗殺者“ダヌーシュ”という俳優さんは、インド映画界では超大物らしい。この“ダヌーシュ”を起用することはインド市場を意識しているということでもあり、Netflixは世界市場という大きな池にめがけて、緻密に戦略立てて映画製作をしてるんだろうなぁ。