sanyaaan

アダム&アダムのsanyaaanのレビュー・感想・評価

アダム&アダム(2022年製作の映画)
3.7
【アダム同士のトントン拍子の掛け合いが面白い】372

《感想》
原題: The Adam Project
アダム&アダムでも良いが、格好良さで言ったら断然〝 The Adam Project〟ですね。

ライアンレイノルズ色が顕在。
相変わらず、とぼけた良い役をしています。

それにも増して、ライアンレイノルズと同等にボケを掛け合える子役の男の子はすごい。
今の子役は昔と違ってレベルが高いので、子役も俳優になるのはハードル高くて大変ですね。。

さて内容
タイムトラベル物ですが
時代が交差して、頭が混乱する事もあるタイムトラベル物ですが
今回の映画はこんがらがる事も無く、ストレートに見れると思います。

前半からテンポは良いですが
マークラファロが登場する後半戦の方が、感動もありで好きかな。

なかなか子供は親の事を理解できないし、
出来ていても、それを子供が親に表現する事はなかなか出来ないですよね。
そんな大切さを教えてくれる一本でした。

ラストのアダムが成長する過程も良い終わり方だと思います。

テンポが良く、笑えて、泣けはしないけど感動する一本でした。

ちょっと休憩に観てみては如何でしょうか。

《物語》
『アダム&アダム』の主人公である戦闘機パイロットのアダムは、未来の世界から2022年に不時着してしまう。未来のアダムは2018年に向かうはずだったのだが、2022年の世界で12歳の頃の自分に出会った未来のアダムは、若き日のアダムに「魔神を瓶に戻そう」と呼びかけ、一緒に物理学者の父に会いに行く。

監督
ショーン・レヴィ
出演
ライアン・レイノルズ
マーク・ラファロ
ジェニファー・ガーナー
ウォーカー・スコーベル
ゾーイ・サルダナ

《こんな話》
・タイムトラベル
・今のアダムと昔のアダム

《関連する映画》
・フリーガイ(同監督と同主演)
・嵐の中で(タイムトラベル)
・ガーディアンオブギャラクシー(ゾーイ・サルダナ)
sanyaaan

sanyaaan