Hich

ONE PIECE FILM REDのHichのレビュー・感想・評価

ONE PIECE FILM RED(2022年製作の映画)
3.8
 破竹の勢いで大ヒットしてるワンピースの劇場版最新作。

 正直、キャラの名前は知ってるくらいでほとんど見たことないんですが、知識のない人の評価として見てもらえたら。

 感想としては普通におもしろいです。
かなり賛否両論ある今作みたいですが、個人的には楽しめました。
逆に思い入れがないから楽しめる部分もあるのかも。

多くの方のレビューで書かれている歌が多いという点に関しては、個人的には物足りないくらい。
と言うのも今回、ウタの声優が名塚佳織とAdoのWキャストということもありマクロスをイメージして見たのでもっと歌ってくれてもよかったのにとも思いました。

悪く言えば中途半端なのかも…
普通のアニメ、ワンピースとしては歌が多いけど、マクロスとか歌がフィーチャーされている作品と比べると振り切れてないようにも感じます。

ウタの絵にAdoの曲を流しているというのがなるほどなと。

改めてマクロスの映像と歌の親和性というものの凄さを感じました。

 観てる時耳が痛いなと思って、歌とかが爆音だから耳が疲れてきたのかなと思ったら、マスクで耳が痛くなってきただけでした。

ワンピースみたいに長く続いている作品だと、見ている読んでいる側に作品に対してこうあるべきというものが生まれてくるのでそういう人たちにとっては、嫌悪感を覚えるのかもしれない。

あとAdo本人を批判するのは違うかと。
もし、合ってないと感じても悪いのは配役した製作陣ですからね。

結論として賛否両論あるように好みはハッキリと分かれると思います。
ワンピースを見てなくても全然楽しめるものになっています。
もちろん、知っていればさらに面白くなる小ネタもあるんだろうなと感じ取れました。
知らないからスルーという人も誰かと一緒に観に行ってみるのも楽しいと思います。
Hich

Hich