理沙

ONE PIECE FILM REDの理沙のレビュー・感想・評価

ONE PIECE FILM RED(2022年製作の映画)
3.0
なぜか時間が経つほど自分の中で評価が下がる映画。

家族の映画だったなという印象です。
Adoさんのライブビューイングかと思うほど歌が盛りだくさんで、応援上映だったら更に楽しかったかもしれません!
ウソップは相変わらず映画ではかなり贔屓されてるし、転がりました。

シャンクスの娘ウタは映画内で理解できるだけのストーリーはちゃんとあるので、ワンピファンも大丈夫。
なんだかんだ言いつつお茶の間で見れば満足できそう。
Adoファンは劇場へ、熱心なワンピファンは地上波を待ったらいい塩梅。

物語は予想できる範疇で泣けませんでした。うるっとくるシーンはあるものの…歌への好感度も関係しそうです。
何より劇場の音量がいつもより大きく、爆音でデカすぎたのでうるせぇって気持ちが勝ってしまって残念でした…。これは映画は悪くないです笑

歌が多いのでそれがいいか悪いかは人によります
私はライトめなワンピファンなので原作に寄り添ってくれていれば大体何でも来い!なタイプです
Adoさんの歌唱の幅の広さが凄いため、歌による臨場感もあります…マクロス見てるみたいな感じ。


前回の敵が人類最強みたいなやつだったので、今回はどうなんだろうと思っていましたが、こう来てしまったので、次の映画は神とでも戦うんでしょうか笑

ただ、今作がワンピ最高の映画と問われたら絶対に違うと答えます。
ストロングワールドの感動は超えられなかったです。
シャンクスがかっこいいだけ。
理沙

理沙