SAV

RRRのSAVのレビュー・感想・評価

RRR(2022年製作の映画)
4.5
地元のIMAX上映が終わりそうだったので駆け込みで鑑賞。
大迫力の極上エンターテイメントに「最高!」以外の感情を吹き飛ばされる!
「観てみな、トブぞ」という友人(サウナ好き)の前評判通りでした。


参考にならない個人的記録ですが、鑑賞直前は美術館に行っていました。
駅前の映画館とは20km以上離れた山奥です。
静かな庭園と、閑散とした館内。
順路を追うごとに平熱へと揺り戻すよう誘導される丁寧な展示。
満足とリラックスの同居が心地よく、少し寄り道して帰るのも悪くないなと思い、ポチポチと検索…

落ち着いたカフェを調べていたはずが、Google先生は、高速道路が空いていれば27分後、上映3分前にRRRのチケットが買えると予測を立てました。


気付いたら34分後、3時間分のトイレや駐車券の精算を済ませた状態で、
飲み物おやつまで準備してスクリーンの前にいました。勝ったのです。
圧倒的な勝利です。

上映前にドーパミンを出しておいたおかげか、ひたすら熱い。熱さが直接脳にクる。
展開やストーリーなんか関係ないと聞かされていたのですが、その辺りも十分描かれていて、主人公の2人に感情移入しっぱなし。
あっという間の3時間でした。
主人公の2人の見分けがつくか心配な人は「赤もみじの村田」で検索してラーマの顔を覚えておきましょう。

もはや美術館が水風呂。RRRがサウナ。
久しぶりに劇場を出たあと、目の前の景色が変わる体験をさせてもらいました。
さながら外気浴。

これが整うというやつか…
スッキリしたい人はぜひとも劇場で!
トブぞ!
SAV

SAV