DJあおやま

RRRのDJあおやまのレビュー・感想・評価

RRR(2022年製作の映画)
4.3
3時間の上映時間に二の足を踏んでいたけど、重い腰を上げやっと鑑賞。インド映画を観るのは『バジュランギおじさんと、小さな迷子』以来。
3時間が控えめに言って1時間くらいに感じるくらいの圧倒的な濃度と勢い。これまで体験したことのない刺激的なシーンの連続で、ハイテンションのまま3時間を突っ走る。ラーマが少年を救い出すシーンがドラマチック過ぎて、序盤のシーンだとは思えず「ペース配分大丈夫?」と観ていて心配になった。
ビームとラーマの2人のクサいくらいの熱い友情物語が続き、いつか来る対立のときを想起させられすでに涙。そして、序盤からボルテージが上がりっぱなしの中迎える『ナートゥ』にも涙が出た。英国の役人“ジェイク”の噛ませっぷりやご婦人方の「Go!」という台詞、そしてビームに花を持たせるラーマ、この1曲に好きなものが詰まっている。
銃弾の価値、「Load(装填), Aim(狙え), Shoot(撃て)」や「森で生まれ無知だった」という台詞、肩車での無双。語りたくなるシーンや台詞か盛りだくさん。
ガッツリセットを組んで大勢で踊るエンディングまで底抜けに明るくて、最後まで大満足。とりあえず今はビームとラーマのアクスタが欲しい。
DJあおやま

DJあおやま