MeiHong

RRRのMeiHongのレビュー・感想・評価

RRR(2022年製作の映画)
4.8
宝塚歌劇団で舞台化された作品を見るシリーズ

星組さんの「RRR」を最前列で見てきた(チケ難らしいので自慢したい)ので、鑑賞!(なかなか鳴り止まないナートゥの後の拍手…!)
観劇前は時間が無く、ナートゥの場面までしか見られなかった🥲
舞台も最高だったけど、映画も最高………!

英国人に連れ去られた同胞の少女を救うべく立ち上がったビームと、ある使命を胸に憎き英国の警察官になったラーマ。2人はお互いの素性を知らなまま唯一無二の親友になるが、やがて友情か使命か選択を迫られる………

ナートゥとガンバレルーヤのイメージしかなかったからポップな映画を想像していたけど、自分たちの国の尊厳のために立ち上がった重厚な背景があったのね………!

曲もどれも素敵だし、圧巻のダンス………!
やっぱりナートゥは迫力が凄まじい。
耳も目も楽しい!
ジェイクの出番があそこしかないのウケる。

個人的に好きなシーンは、ビームが民衆の前で鞭打たれるシーン。
あの『Komuram Bheemudo』を歌う姿。そりゃ、民衆も心を動かされるよ。銃を持っていなくても革命は起こせるんだ。

水のビーム💧と炎のラーマ🔥
いろいろ対比になってるのかなーと思ったり

一息ついて感想を書いている今となっては、「そうはならんやろ!」なシーンがたくさんあったけど、見てると脳がRRRになって行くのか分からんが「それが最適解だよね!✨」ってなるから不思議笑

エンディング楽しくて好きwww
MeiHong

MeiHong