MeiHong

キングダムのMeiHongのレビュー・感想・評価

キングダム(2019年製作の映画)
4.0
家族皆が好きで、私だけ観てなくて「なんで観てねぇんだよ!!!😡😡😡」と半ば強制的に視聴させられましたが、いやー納得。そりゃ、面白いから観ろよ!!!ってなる。


紀元前3世紀、500年の争乱が続く古代中国の春秋戦国時代末期を舞台に、「中華統一」を目指す後の始皇帝・第31代秦王・嬴政と、その元で「天下の大将軍」を目指す主人公・信の活躍を中心に描く物語。
映画第1作目は秦の王・嬴政の弟である成蟜がクーデターを起こし、嬴政から王座を奪おうとする。信と共に奴隷という身分でありながら大将軍になるという夢を掲げていた漂はクーデターの際に嬴政の影武者となり命を落としてしまう。漂から夢を託された信はクーデターのさなかにある嬴政に出会い………


原作は未読です。
でも、原作に忠実らしいですね!名だたる有名俳優たちが名を連ねていますが、やっぱり凄い!!!そもそものキャラクターがクセ強なんだけど、それぞれ存在感がある!めちゃくちゃ印象に残る!笑

普段日本の作品をあまり観ないので多くは語れないけど、山崎賢人くんが猪突猛進なアホの子を演じてるのは新鮮だった😳
漂・嬴政役の吉沢亮さま………麗しい!!!一人二役だけど、それぞれの役で全然雰囲気が違かった!!!眼力ヤバい。とにかく美しい。皇帝感ハンパない。

王騎将軍………ラスボス感凄い。
大沢たかおさんってこんな役もできるんだ………
長澤まさみさんも美しかった………
本郷奏多さんは悪い顔似合いすぎでしょ!笑めっちゃ嫌な奴だった!

中国ドラマにハマってる身としてはストーリーも楽しめたし、どうやって嬴政が中華統一への階段を駆け上っていくのか気になる!映画2作目観よ!アニメも観たい!原作も読みたい!
MeiHong

MeiHong