クリーム

ザ・ディープ・ハウスのクリームのレビュー・感想・評価

ザ・ディープ・ハウス(2021年製作の映画)
3.0
どーかなぁ?と思って観たけど、やっぱりB級いや、C級寄りかな?最初から、全て想像の範疇で、ラストだけ納得。怖くないです。息苦しさももう少し欲しかった。

YouTuberのベンは恋人ティナと共に、廃墟等の動画をアップし、収益を上げていた。しかし再生数が伸びず、フランス南西部の田舎町にあるフレー湖に伝わる「水中の幽霊屋敷」を探検してみることにするのだった。



ネタバレ↓



アホYouTuberの彼氏とは、さっさと別れるべきだったティナ。起きるべくして起こる最悪の事態。
気が進まないティナを連れ、湖の底の幽霊屋敷を探しますが見付からず、諦めかけていたら、ピエールと言う男がその場所を知っていて案内してくれる事になった。本当に存在していた湖の底の幽霊屋敷にダイビングする2人。前半40分位までダルい。さっさと幽霊やら、閉じ込められるやらやってくれればいいのに引っ張ります。しかも面白くない。ホラー観てて寝そうになった。
この屋敷は、モンティニャック邸。彼は水没前に村の子供を誘拐して屋敷に監禁し、崇拝する邪教の神へと捧げていた。村人達の復讐で、モンティニャックと夫人が殺害され、地下室に吊り下げられ、娘サラも殺され、この時に逃げ出し生き延びた息子が、ピエールだった。
ベンとティナはピエールによって、水中のモンティニャック家の生け贄に捧げられたのだった。
ベンはモンティニャック家の者達に捕らわれ、命を失う。ティナは、ボンベを外して必死に浮上しようとしたが、水面に達するまで息が続かず、湖底へと沈んで行くのだった。

もう少し幽霊怖いとか、残虐に襲って来るとか、早くから息苦しくなるとかしてくれれば良かったのだが、全然ダメ。ラストにティナが助かりそうで助からないのだけは良かった。
クリーム

クリーム