風来坊

2バッドコップスの風来坊のレビュー・感想・評価

2バッドコップス(2021年製作の映画)
3.0
型破りのワイルドな刑事とクールなイケメンというデコボココンビが、スタジアムに爆弾を仕掛けたテロリストと対決する。アイスランド製のアクション映画。

珍しいアイスランドのアクション映画。本国では大ヒットを記録したという。欧州発のバッドボーイズというキャッチコピーですが、監督も意識したのでしょうかね。冒頭の音楽がバッドボーイズのメインテーマに似ているんですよね。他にも犯人を逃がした時や飛行機が看板の上を飛んでる構図がそっくり。

刑事コンビの関係性が新しい。同性愛に寛容な国だからこそなせるわざで、更にヒットまでしてるのは国民全体に浸透しているんでしょう。
1作目にしては同性愛に相棒の弟の件や隣人など、色々と詰め込み過ぎている印象です。

犯人が破滅的なサイコパスなのに計画はしっかりしている点に整合性がありませんね。アイスランドにもチャイナタウンてあるんですね。
ホント何処にでもあるなぁ。

ド派手にやるぜのキャッチコピーですが、それほどアクションは派手じゃないです。爆発もCGモロバレで迫力に欠けます。規則や法律など知った事かの猪突猛進は痛快で面白いです。

色々なアクション映画からアイデアを拝借したようですが、アクション映画好きとしては面白かったです。
続編があるとしたら続編の方が面白くなるような設定でした。
物語にはオリジナルティーは感じませんが、バディの設定は新しくまあまあ楽しめた作品でした。
風来坊

風来坊