頌

バブルの頌のネタバレレビュー・内容・結末

バブル(2022年製作の映画)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

言うほどか?

「ボーイミーツガールだけど、実は女の子は人魚姫でさらに宇宙からの侵略者でさらにその侵略軍を裏切るよ!あと何故か歌が上手いよ!」←これにパルクール要素もあるから盛りすぎ。

泡だと思っていたら渦が出てきたり、歌い始めたり、挙句に泡同士でバトってるからわかりにくい。

ボーイミーツガールなので、ヒロインに魅力があるかで評価の大方は決まっていいと思う。ウタ可愛いよ。聞き分けのいい無知っ子。急に超作画になるのは二人が恋に落ちてるからお互いがこんなふうに見えるってことやね。

【泡】
泡=宇宙からの侵略者(生命の始まりは泡説)で、ウタが反逆者。赤が人類にとっての敵。青が味方。で分かりやすいね。青は味方チームのBBだし。

【人魚姫】
異なる種族の交流?

【歌】
言語以前のコミュニケーション。ウタ=泡=急速に進化しているから、進化の過程?

【渦】
渦があるところに泡が生まれる。渦>泡の関係。大きな宇宙の支配者=今のところの人類?

【パルクール】
やりたい、が先行して設定後付け感。

【世界観】
孤児が生まれて、はいいとして
研究者が違法滞在者を匿うのは分からん。重力に異常が起きてるとか世界中から研究チームがわんさか来るだろ…
4チームぐらいしかなかったし、食糧を取り合うといっても身内のじゃれあいみたいなものか。

「ボーイミーツガールやりたいなあ」

「パルクールで画面派手にしたろ」

「なんか渦とか宇宙とか言っといたら深み出るやろw」
みたいに話を膨らませたのかなあと。
頌