コブラ

BAD CITYのコブラのネタバレレビュー・内容・結末

BAD CITY(2022年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

拡声器トンファーをトレーラーで観て、もうコレ絶対観る!となった。

「ベイビーわるきゅーれ」にアクションでマジックをかけた園村健介監督の本格映画デビュー(ヒドラはまあ、、)って事でメチャクチャ楽しみにしてた。

小沢仁心還暦記念というのが足枷にならないかなぁ、、、とか思ってたけど全くの杞憂。大変美味しくいただけました。物語は当然ヒトシに従属しまくる浪花節王道カチコミ物ではあるけど、スパイスの効いたバイオレンス描写がファンタジックな犯罪都市設定の説得力をマシマシにしていて新鮮みもちゃんとあった。


アクション面では、どうしても園村組プロパー役者とその他の役者さん達の動きのキレに違いはあるけど、皆さんかなり特訓されたのかしっかり動けたし、何より小沢仁志のキレもあるけど泥臭いファイトスタイルには歴年感が染み出していてアクション映画の主役として申し分ない存在感。

記念作だけあって役者陣もいと豪華で見た目も華やか。中でもリリー•フランキーが醸す「あ、コイツ殺しとかないとダメだ」感は異常。

減点があるとすればコリアンマフィアのボスが片瀬莉乃ってとこと、全員の熱演を掻っ攫う壇蜜の怪演か。マジで体温奪われるというか膝が崩れかけた。
そんくらい。
コブラ

コブラ