まりぬ

バッドガイズのまりぬのレビュー・感想・評価

バッドガイズ(2022年製作の映画)
4.0
やっと見れた!
WOWOW内情報番組のランキングではじまりのしっぽフリフリを見た時から絶対見なきゃ…!と思ってたのにこんなに時間が経ってしまった。

意固地な自分との向き合い方。
認めて乗り越えることの難しさとか人の(動物だが)優しさとか老若男女忘れちゃいけないことが色々盛り込まれてた。
それでいて華麗(?)でワルなクライムアクションもたっぷり見られるのでオトクな作品かと😌

それにしてもこの作品のロスに住んでる人たちみんないい人すぎる。
助けて〜って言ったらすぐ助けにきてくれてバレバレの変装してても疑うことを知らない笑
だからこそウルフたちみたいなのを見かけで判断して恐れるという側面もあるんだね。
バッドガイズメンバーや知事、教授たちは動物だけど動物の住人てそんなにたくさんいる訳じゃないのかな?
ネコチャンも居るし基本の世界観が不明瞭かなと思った。
ただネコチャンと戯れるウルフはなんぼあってもいい。

そしてがんばれスーパーペット見た後だったからヒールがまたモルモットだとは思わなくてへ!?って言っちゃったよね。
そういう波きてんすか?笑

まだ見てないんだけどヒトのデザインが私ときどきレッサーパンダに似てた。
そして動物たちというかウルフのデザイン良い〜!ずっと見てられるじゃん…
表情の豊かさすごいなぁ。
仕草とかアクションとかメリハリが気持ちよくて色合いも程よく鮮やかでアニメーションとして超ハイクオリティ!ずっと見てたい。
最初の銀行強盗の逃走中に階段から落ちて叫んでるのにケーキが無事着地⇒ちょっと静止してまた叫んだとこでめっちゃ笑った。

あと音楽がすーーーっごい好みだった。
って思って調べたらスパイダーバースの音楽も担当してる人だった。そりゃ好きだよ!!!
最後の輸送車チェイスしてるシーンかっこよすぎた。

WOWOWオンデマンドでは吹替のみの配信だったのですが安心して見れました。
尾上松也のイケメン声すごく合ってたなぁ。
河合くんはもう河合くんでしか無かったけど笑、歌唱パートすごく良かった。
ヤスケンは人間でもこういう役あったよなぁ…と思いながら見てた笑
高橋真麻がいい味出してた。
まりぬ

まりぬ