まりぬ

ゴールデンカムイのまりぬのレビュー・感想・評価

ゴールデンカムイ(2024年製作の映画)
4.2
原作は10巻くらいまで読んでました。
公開後、好評らしいと聞いてずっと気になってたのでレイトで見てきた!

冒頭の二百三高地のシーンから並々ならぬ気合いを感じました。
そして山崎ガンギマリ賢人の迫力がすごい
銭湯での上裸、かなりキワいところまで映っててうお…って声が出そうになった。

結構長く感じたかも。
よくここまで詰め込んだなってくらい色々あった。
とにかく全てが丁寧で、こんな場面あったわ…と思い出しながら見ました。
これグルメ漫画なん?って思うくらいジビエが出てくるところもちゃんと尺が割かれてて感動した。
キャラ達のビジュアルに関しても非現実的な造形や容姿のキャラが多いけど程よく現実に馴染むよう調整されてて引き算が上手だった。

極主夫道でも割とイカレてた玉木宏がまさか最強の変態鶴見中尉をやるとは…
銀行で土方と対峙した時の笑みは漫画の絵ですか?ってくらい鶴見中尉だった笑
なんで受けてくれたんだろう笑

アシㇼパさん可愛い…
顔芸再現がとにかくすんばらしかった。
声も可愛くてまさにアシㇼパさん。

好きなシーン、いっぱいあるんですが
杉元と白石が川に落ちて寒がってるところはおそらくリアルだと思うので可哀想なんだけど面白すぎてずっと笑ってしまった
心意気がすごい。
あと牛山から逃げる白石の逃げアクションシーンも面白かった。
あまり他では見れないようなアクションが多くて良かったけど、それぞれの尺があまり長くないのでもっとたっぷり見たかったな。
ラストにアシㇼパさんがオソマ(味噌)を初めて食べるところで〆てたのが良かった。

思いっきり続く気満々な終わり方をしたし興行収入的にも続編は約束されたようなものかと思うので続きを楽しみにしてます!
それまではアニメでおさらいしようかな〜。
まりぬ

まりぬ