なーこ

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスのなーこのレビュー・感想・評価

4.5
凄いものを見てしまった。

⚠️薄いネタバレ1番下にあり(感想部分とスペース分けてます)

テナントさんの舞台見に行く途中の飛行機にて鑑賞。ちょっと酔っちゃってテンション上げようとしたら前半ハテナマーク頭に浮かべたまま突っ走ってしまった….!

これから見る人、テンション高めのなんでも受け入れられる頭で見たほうがいいです。
あと画面チカチカ多め。
犬もちょっとだけ注意。

「主婦が超能力〜?」みたいな、そこまで笑いを求めるわけではない(馬鹿みたいに笑うシーンはあれど)

始終目まぐるしい感じはある。

構成というか、パズルにしたらノーラン監督のインターステラーとかインセプションと似たような雰囲気になるんじゃないかと思う。

映画の全ジャンル片っ端から網羅。ホラーに怯えながら笑って、下品だと思いながら泣いたのは初めて。こんな感情って同居できるのね。





⚠️⚠️⚠️⚠️以下ネタバレ⚠️⚠️⚠️⚠️



家族愛、夫婦愛、世代を超えた愛、全部込みのeverything だったのは凄い脚本。だけど後半のお母さんが娘に言ったセリフがちょっと引っかかったな…..字幕に集中してて、元を聞き取れてなかったし一度しか見れてないんだけど、可愛い子には旅をさせよと思った。
これに関しては私の思い違いかもしれないので映画館で確認する。

オマージュだらけでキューブリック的な要素まで含んでたの本当にすごいな。そこまで飛ぶんか!?

夫はすべての愛だった。最高にかっこよかった。

衣装がド派手にアバンギャルドな感じ。落下の王国思い出したのは私だけじゃないと良い。


頭の中に入っていたアライグマ好きだった。あれだよね、美味しいレストランかなんか。

笑いながら泣き、泣きながら笑いと忙しい映画だったのが本当に素晴らしい初体験でした。狭い機内じゃなくちゃんと映画館でも見に行きます。バスタオルもって。
なーこ

なーこ