Yuri

ミュンヘン:戦火燃ゆる前にのYuriのレビュー・感想・評価

4.2
MUNICH THE EDGE OF WAR🇩🇪🇬🇧📑
.
第二次世界大戦前のミュンヘン協定を巡る葛藤を描いた作品。締結当時英雄視されたチェンバレン首相。その側近エリート秘書、ヒューを演じる #georgemackay 交渉の最前線に立ち、何を守るべきか何が正しいのか問い続ける。自分にできることなんてあるのか?そう問い続けるヒューの役はマカイにぴったりでもある。
よく問われる問いとして「タイムスリップできたら赤ん坊の頃のヒトラーを殺すべきなのか?」というのがある。それと同じであの時止めていれば?あの時戦争に持ち込んでいればこんなことは起きなかった?という問いは常にある。答えは誰にもわからないし、わかるわけもない。だからこそ描く意味のある物語。
.
ご本人登壇のQ&Aではものすごく熱心に語ってくださり、知識量と俳優としての演技に対する熱意に圧倒されました!
ミュンヘン協定に関してはネガティブな面もポジティブな面もありますよね。リアルな物事ってどちらとも言い切れない妥協ともそうとも言えない、ということがありますよね。と。
イベント後に話しかけた時も本当に気さくで丁寧に話を聞いてくれて、take careといって去っていく彼は真のジェントルマンです。一生推します。。
Yuri

Yuri