anguish

マザーズのanguishのレビュー・感想・評価

マザーズ(2016年製作の映画)
2.3
mother、mを取ったら、other、他人です。

○ハウスキーパーとして電気もない山奥で住み込みで働くことになったシングルマザーのエレナ(コスミナ・ストラタン)お金を稼いで息子と自立する事を目標としていた。時折介助してあげなければいけない妻のルイスは体が弱い。ある時、話の流れでルイスは流産してもう子供は望めない事を知る。ルイスはエレナに代理出産してくれないかと持ちかけるが…

始まった映像の質がB級映画のように安っぽく終日薄暗い「ボーダー 二つの世界」の監督なので期待していたが中盤までは緊張感があるが物語のリズムが一定で変化に乏しく後半は眠気との戦いでした。因果に対して理由付けがないので不安だけは駆り立てられるけどストーリーとしては物足りないです。後半からジワジワとお約束な展開ではあるけれど深淵へと落ちていく感覚は良かったが、いつの間にか設定を忘れたかにようにルイスは普通に仕事もこなしているし、あれだけ苦しんでいるのに入院させない不自然さが際立っていました。

「世界で一番美しい少年」が「ミッドサマー(2019)」のまんまで出てきます、使い回しきく役でようござんした。びょるん♪

20220627-22(157)
anguish

anguish