まず最初の20分くらいで少しも怖さとか違和感を煽ることがなく早々にダメそうだなという感じになる。
妊娠による体の変化からの恐怖、というのを描くにあたって、リアルにしても良いし、表現に偏っても良いは…
ルックは上品な感じだったけど、シーンの切り替えで急に音大きくて何回かびびった。その驚かせ要素いる?って思った。
最初の家に着くまでの光が綺麗だったし、シーンとシーンの間の川のショットも印象的。
一番…
アリ・アッバシ監督 長編デビュー作ということで。
難しかったな。もうちょい掘り下げてくれればな…。って感じでした。原題が『Shelley』で、物語のキーになる赤ちゃんに後半繋がってくるところは良い…
ビジュアルの金髪女性誰?その後ろも誰?
映画は北欧ホラー好きなら楽しいと思う。
電気も水道も肉も拒否するオーガニックスピリチュアルな、子を産めなかった女性とその夫の資産家夫婦。
お手伝いとして雇っ…
大好きなアリ・アッバシ監督のデビュー作、ようやく鑑賞。
序盤の2人が心通わす丁寧な描写が割と好き。中盤からはこれ以上ないくらいストレートなマタニティホラーで本当に嫌になる。そこからの展開がちょっと意…
「アプレンティス」前のアリ・アッバシパンプアップ第1段。
「聖地には蜘蛛が巣を張る」が重厚で面食らっちゃったから、ヨルゴス作と同様他の作品に手出すのにだいぶ時間かかった。
しかも妊娠ホラーなんてキツ…
胸糞、不気味、なんか気持ち悪い、、、
代理出産のマタニティな不気味なお話。
序盤からとにかく静かぁーにストーリー進んでくんだけど、それと一緒に、不気味なBGMが着いてくる。
そして、なんか、デカイ事…
読後感としては「なんだったん……」でないとは言えないのだけど、なんか最近さー、映画監督というものは、よくわからない奇妙な映画を撮れるほうがいいんじゃないかと思ってるわ。まあ最近映画観始めた人間の言…
>>続きを読む© 2016 Profile Pictures ApS