サカモト

ケイコ 目を澄ませてのサカモトのレビュー・感想・評価

ケイコ 目を澄ませて(2022年製作の映画)
3.8
原案元未読
元プロボクサー・小笠原恵子の自伝「負けないで!」を原案に作られた。
これは好みが分かれそうな作品😅
数々の賞を受賞してるだけあって、ハマる人にはハマりそう。
prime videoで鑑賞した私は何日かおきにみてしまい、そこまで引き込まれたという感じではなかったですが後半からはしっかり引き込まれ鑑賞できました。


あらすじ抜粋
生まれつきの聴覚障害により両耳とも聞こえないケイコ(岸井ゆきの)は、下町の小さなボクシングジムで日々練習に励んでいた。彼女はプロボクサーとしてリングに立ち続けながらも、心中は不安や迷いだらけで、言葉にできない葛藤を募らせていた。「一度、お休みしたいです」とジムの会長(三浦友和)宛てにつづった手紙を渡せずにいたある日、彼女はジムが閉鎖されることを知る。


特に大きな波もなく、淡々と物語は進んでいくので時間が長く感じる人もいそう。
私はこういう映画の雰囲気は好きですし、しっかり見れました。
会長奥さんがケイコの練習日記を回想してからのシーンをお気に入り!
役者さんの演技や細かい描写などは素晴らしかったので、映画館で見れたらもっと自分の受け取り方も変わったかもしれない💦
やっぱり観たい映画は映画館でみようと再確認!笑
サカモト

サカモト