Spica

フレンズ:ザ・リユニオンのSpicaのレビュー・感想・評価

フレンズ:ザ・リユニオン(2021年製作の映画)
5.0
最初で最後の最高の再集結

17年もかかったけどやっと実現。早く観たいけど勿体無いような少し怖いような気持ちでやっと鑑賞。
悩み多き時期に一日の終わりにフレンズを観ては頭が空っぽになるくらい笑うと明日もまた頑張れる力が満ちてきて、本当に支えてもらった作品です。

再現したセットに6人が再び集まって、昔の映像を観ながら当時のエピソードを語ったり台本の読み合わせをしたり。あっという間にフレンズの6人に戻った彼らに会うことができてもう感無量。
さらに別途行われたトークショーやスタッフ、ゲストからの映像が折り込まれています。
この6人の最高のキャスティングがどれほど難航した上で実現したものだったのか、そしてメンバー内で恋愛はあったのかの質問に衝撃の事実!(この事実を知った上でシーズン1から見返すとドキドキが増してしまう)など、楽しくて懐かしくて嬉しくて、とても胸躍る時間でした。

最初からうるうるしていたけれど、ラスト5分は涙ポロポロ。キャスト、スタッフ、関わったすべての皆様に感謝。

また集まってほしいと思っているけれど、なぜフレンズが終わったのか、続編は作らないのか、またこうやって集まるか、全ての答えがこの中で語られていて、寂しくもあるけれど最高の形で終わりを迎えられた作品だったんだなと伝わってきました。

とはいえもしまた同窓会があるとしたらこちらは大歓迎ですけれど?
Spica

Spica