sora

ソウル・バイブスのsoraのレビュー・感想・評価

ソウル・バイブス(2022年製作の映画)
3.7
あまり期待せずに観るといい、というフィル友ちゃんたちのアドバイス通り、深く考えず気楽に楽しみました〜😋

1988年、夏季オリンピック開幕間近で湧き返るソウル。
凄腕ドライバーの走り屋ドンウク(ユアイン)たちが検察のスパイとなり、裏社会の女ボスの資金洗浄をするためドライバーとして潜り込むというお話。
出だしの空港で、中東ルックのユアインとオンソンウがノリノリでカートを押すサマに笑いました🤣‼️
オールバックのユアインはさておき、オンソンウは純な高校生役しか見たことないから、まるで別人のチャラいノリでびっくり😳❗️
悪役多めのイ・キュヒョンも今回は陽気な仲間、コ・ギョンピョはノッポさん帽が妙に似合うDJ役。
彼ら一団がチームとなって、大金を稼いでアメリカン・ドリームを狙うあたりからは、もう何だかよくわからないうちに、カーアクションの勢いやら何やらでイッキに見終わってしまいました。

面白かったのは、「前の禿げた独裁者」と暗示される闇のボス。どうやら1980年代、光州事件で虐殺を引き起こしたとされる全斗煥元大統領のことらしい。鳥の糞を浴びせるとか、ただのドタバタ映画に終わらせない皮肉めいたオチ❗️さすがだな〜と思いました。

80年代の懐かしいソウルをバックに、ド派手なカーアクションと、おちゃらけたキャラクターたちを気楽に楽しめる映画でした♪
sora

sora