barney

ユー・ピープル ~僕らはこんなに違うけど~のbarneyのレビュー・感想・評価

4.0
めっちゃ面白かったです。
まずジャグがキレキレで何ヶ所も吹き出して笑ってしまいました。まずエディ・マーフィがこんな役をやってる時点で笑えます。ジョナ・ヒルはいつもみたいなタダの馬鹿な白人ではなくて中身のある役だったのは少し違和感ありますね、真面目な顔は似合わないよ。
ただのこの映画のギャグは字幕だけではかなり伝わりにくいですね。これに限らずですが、翻訳するのが無理なセリフが多いです。例えば、ホロコーストを動詞として使ってジャグにしているシーンがありましたが、字幕ではホロコースト化すると書いてありました。文字で見ても面白くない…

あと、2人の出会いから恋に落ちるまでをもう少し丁寧に描いて欲しかったです。中盤からのパパママのイジメシークエンスを少し減らして配分しても良かった気がします。こんなに家族が対立するのに肝心のふたりがすぐに恋仲になるのは少し違和感があるかな。

マルコムXはもちろん、ブラックパンサー党など、あとジューイッシュに関してもある程度の予備知識を求められるあたりは知識欲がくすぐられて好みでした。

似たような映画でインド系とアメリカ人の恋愛を描くビックシックがありますが、どっちも面白いです。
barney

barney