はる

MEN 同じ顔の男たちのはるのレビュー・感想・評価

MEN 同じ顔の男たち(2022年製作の映画)
3.4
気持ち悪い。ある程度の覚悟はしていたけど、それ以上の気持ち悪さでした。
タイトルを知らなかったら私は一人多役って気づかなかったと思うな。なんかそこばかり気になって、主人公がいつそれに気づくのかずっと待っていました。

A24のこの手のホラーって自分には向いていないと分かっているのに、気になっちゃうんです。1回は見ておきたくなる。「2回目はないな」って今は思っているけど、また見ちゃうかも。
気持ち悪いけど夢中にさせてくれる作品ということは間違いないです。

ストレートに受け止めてしまう性格なので最初は意味が分からなかったんですが、皆さんのレビューを読んでやっと分かってきました。
「男性優位社会」へのメッセージなんでしょうか。

最近はこの手の作品が多すぎて、少しうんざりしています。男性への攻撃が目に余るというか、、、
でも最後の方で男性側の弱みも見えてきてなんかホッとしました。


先月みた『マッドゴッド』でも思ったんだけど、これも妊婦さんには見てもらいたくない。私の勝手なレイティング、「妊婦さん要注意作品」にしておこう。
はる

はる