Tommy

MEN 同じ顔の男たちのTommyのネタバレレビュー・内容・結末

MEN 同じ顔の男たち(2022年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

3/1からアマプラで無料視聴くると知ってちゃっかり当日に観たら、稀に見る「何見せられてるんだ私は」感を味わって戸惑い。笑

エクス・マキナとアナイアレイションの監督でした。
知ってからアナイ〜のラスト近くの戸惑いに似てるかもと思ったけどこっちのがビジュ的につらい。
あと意図的に作られてるとはいえ女性への侮辱が酷くて胸糞だったー!

神父「処女を喪失したのはいつですか?」
主人公「は?」
神父「処女を喪失したのはいつなのかと聞いているんです」

これはもはやギャグ笑
丁寧に聞くな笑

あとこれ現実か夢かも明かされなくて相当ハテナ浮かんで終わるけど、私は夢…てか妄想なのかなと思った。全部が全部じゃないと思うけど。じゃあどこから?ていうね!
わからんけど車ぶつけたのもハーパーで、玄関の血と返り血から誰かを殺してるかなんかやらかしてるのは確定かなと思うけど、うーん。

死んだクソ夫と同じように左手が裂かれて片足捻じ曲がってる男たち…
いやもうこんなのに追いかけられたら気失うわ。

最後衝撃的に口から出てきた本人と座って話をし、「愛が欲しかった」というクソ回答をもらってようやくこいつはやっぱり狂ってた!私がコイツの死に何か責任があるなんて1ミリも思わなくてよかったんだ!ヒャッホイ!てやっと心から思えてのラストの微笑みだったんじゃないかと思った。

本当のところは全くわからんけど。

でも根底には、あんなモラ野郎に苦しめられて、それでも奴の死について自分を責めてしまうような心の持ち主が、1人でのんびり過ごす為にやってきた夢の旅行先で常軌を逸した恐怖体験をするなんて、かわいそうすぎるから!!
だからこれは概ね妄想により引き起こされた悲劇と思うことにする私は。

あと一番最初に庭うろついてたあのおっちゃんが通報通りしっかり押さえつけられて逮捕されてたあの絵面が不意打ちで吹いた。
唯一の笑い。

そしてドキッとする映し方がうますぎる!!
後ろ通ってる通ってるーー!!とか、え、人影?いつから?!……うおああああ!!!とか。
(雑説明)
いくつか予想できて薄目で観てたし笑

トンネルでのハーパーのこだま?をその後何回も使うところもにくい!うまい!こわい!

おーまだまだ書きたいことある!
これ実は結構おもしろかったのかも!
Tommy

Tommy