cocomilk8o8

MEN 同じ顔の男たちのcocomilk8o8のレビュー・感想・評価

MEN 同じ顔の男たち(2022年製作の映画)
3.5
『Men』
ホラー。。。なのか?
A24。
3月アマプラ見放題配信。

これも見たかった作品。予備知識なしで見たら意味が全く分からず、ただただキモかった😆
でもそれが監督の狙いかな。
だって、全ての出てくる「MEN」がキモく、リアルな嫌悪感を感じたから正解だということ。

主人公のハーパーは、夫の死に苛まれ、傷を癒すためにイギリスの田舎街のカントリーハウスで過ごすことに。
しかし、そこには同じ顔の「MEN」達がいて。。。

この作品は予備知識なしより、監督が「男らしさ」の有害さ、その押し付けを女性にしていることをテーマにしているということを知った上で見た方がいいと思った。

女性は見ていて、どこか覚えがある男性からの理不尽な不快感や嫌悪感のリアルさを味わうのではないだろうか。
特に牧師が彼女の太ももを急に触ったのは堪えれなくキモい。触るなよ!
私自身、よく男性(同僚や知らないショップのおっさんとか)に後ろから両肩を掴まれて「元気?」とか触られたり、あらゆる痴漢行為にも遭遇してきたので、本当にこういうキモい感じが苦手💦

でも結局ラストはどうなってるの?ただの全て幻想なのか、実際に誰かを殺しているのか、夫はあれからどうなったのか、とか考えない方がいいのかな。

A24らしい独特なキモさと問題提起はとても良いと思うが、それが意味不なホラーになって分かりにくいのもある。
実際後半ちょっと眠くなったから😆
cocomilk8o8

cocomilk8o8