なか

かがみの孤城のなかのネタバレレビュー・内容・結末

かがみの孤城(2022年製作の映画)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

面白かった!
原作未読。

時代が違うのは途中からなんとなく気付いたけど、そこ気付いたからといって面白さが失速する訳でもなく、みんな優しくて頑張ってて…おばさん前のめりになっちゃったよ。

謎が解けた状態で、もう一回最初からまた見たいな。
また違った面白さがありそう。

お姉ちゃんが善処してくれたおかげで、リオンくんと、あとアキちゃんも記憶残ってる感じですか?
アキちゃん現実世界家にも居場所ないし、記憶あった方がいいって、お姉ちゃん考えてくれたのかな。優しい。

後日談?も見てみたいな。
嬉野くんとフウカちゃんは会えたかな。
政宗くんも嬉野くんも新しい学校では楽しく過ごせたのかな。
フウカちゃんはピアノをのびのびと弾けているかな。
アキちゃんはきたじま先生になるまで、どんな人生を歩んだのかな。
リオンくんがイケメンなので、逆にこころちゃんがまた真田の標的にされないかも心配だわ。
まぁリオンくんもきたじま先生もついてるから、乗り越えられはするだろうけど。

真田のいじめの度合いが酷すぎて、あの人数の中1人2人くらい「やりすぎじゃない?」「分かる。ついていけない」みたいな流れになって真田が次いじめられる感じになりそう…とか思ったりもした。

とりあえず学校はたかが学校なので、楽しい人は思いっきり楽しんで一生の友達を作ればいいし、そうでない人は今は特にいろんな選択肢があるから違う世界で楽しく過ごせるといいよね!
なか

なか