かがみの孤城のネタバレレビュー・内容・結末

『かがみの孤城』に投稿されたネタバレ・内容・結末

思ったより面白かった!
最後の怒涛の展開がよかった。

不登校の子どもたちが鏡を通して孤城へと集まる話。鍵を集めると願いが叶う。ただし願いを叶えると城は消滅し記憶もなくなる。

伏線が色々なところで…

>>続きを読む

「狼と七匹の子羊」か~。
大昔、読んだような。おなかに石をつめて縫うとこは覚えてる。

アキが喜多嶋先生だったところは、おぉ!ってなった。
ググらずに見てよかった。
しかし、誰が声優かぐらいは確認し…

>>続きを読む

本を読んだことがあったものの、とても綺麗な画質で見やすかった。
それぞれが違う年代に生き、同じ中学校に通っている7人の子供(通称:赤ずきんちゃん)が自宅の鏡を通じて海上の孤城にある願いの部屋に入るた…

>>続きを読む

良かった。

アキがルーズソックスだったときに、アレ?と思って時間がズレていることに気が付いた。キタジマ先生に何人かがお世話になっていて、最後のほうではアキがそうだったと予想できる展開にはなっていた…

>>続きを読む

池袋で働いてた時にめちゃくちゃ広告見かけたから観てみたかった
心が動く事はなかったけど安定して観られる良い話系
オチは結構好きだったな

狼とかのビジュアル良かった
切迫したシーンの不気味さも

声…

>>続きを読む

涙腺機能ぶっ壊れてるので
めちゃくちゃ泣いた

時間がズレてることは君の名は。見てたら察するんだけど
ズレ方の認識させるのが
服装とかカセットテープとか
表現が細かいかつ気付きやすくてよかった

と…

>>続きを読む
あたたくて良い話。
心細い気持ちが伝わったり、学校ならではの雰囲気も伝わって、がんばれって応援したくなる。
原作読まなきゃ!まさかきたじま先生があきちゃんだとは思わなかった…!!!

学校や家で戦ってる子どもの心に寄り添うストーリー。抑えた演出と演技のおかげか引き込まれた。

それぞれ消えたくなるくらい苦しんだ子どもたちが、支え合うことを選択する映画なんて泣くに決まってるじゃんね…

>>続きを読む

他の方も書いている通り展開は読めなくもないが、それでも真っ直ぐに感動できる映画だったと個人的には感じた。

制作陣からの子どもたちへのエールが詰まっていて、終盤は涙が止まらなかった。いじめや不登校の…

>>続きを読む
見ててあぁ、時間軸が違うのかって事と、狼様が実生って事は気付いたけど、最後まで面白かった。

アキちゃん帰ったら即逃げて…
狼様ファインプレー🐺😭😭

真田と義父は死んでいい。
いや、死なずに地獄を見ろ。
>|

あなたにおすすめの記事