河童

非常宣言の河童のネタバレレビュー・内容・結末

非常宣言(2020年製作の映画)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

飛行機えげつないくらい回転してた。
みんな感染してつらそうにしてたけど、その前に腰とか首とか絶対やられてるっしょ、特に機内歩いてたCAはって思いながら見てた。全体の話の流れは面白かった。吹き替え版でみたから韓国語も気にならず。英語はそこまでカタコトで吹き替える必要あったのかなってくらい酷かったけど。笑

プチ突っ込みするとしたら。
副操縦士はそんな簡単に機内に出てきちゃいかんだろー。危機管理能力。。コックピットに戻らないのは懸命だったけど、コックピットを1人にするのも危ない。ビーフ食べてなければ。。暴れ回ってる大の男を拘束するのって難しいよね。バンクが死体置き場ってのもビビった。上に運んだのか。
あと解熱剤とか入ってるmedicine Kitあるんだから、マスクももちろん載ってるんじゃないのとか思っちゃった。まぁマスクしたとてだろうけど。

日本が出てきて、これはもしや?そういう展開?と思ったら案の定。自衛隊威嚇射撃とかするのかな?そんな日本を悪く見せたかった?そもそも出す必要あったか?って思っちゃった。日本人としてむむむって感じ。

で、犯人役の彼がキスマイの藤ヶ谷くんに見えた。すんってしてる心神喪失イケメン。で、イ・ビョンホンって聞いたことあったけどこの人なんだ!操縦桿握ってるのイイネェ!ってくらい韓流スターには疎い日本人です。はい。
河童

河童