EMERGENCY DECLARATION(英題)の作品情報・感想・評価

「EMERGENCY DECLARATION(英題)」に投稿された感想・評価

制作費30億円の空中分解。 典型的なプロパガンダ映画 。狂気のような反日思想は理解できない。 ハン·ジェリム監督の前
作『ザ·キング』は本当に面白く見たが、今回の映画は『災い』のようだ。
ギュン

ギュンの感想・評価

4.0
韓国の航空パニックスリラー。
緊迫感、絶望感の演出が巧い!
機内で髪の毛フワッっていう演出、異常な状況を予感させてゾッとした!
イムシワンのクソ野郎っぷりも見事でナイスキャスティング。

後半はそこまでやらんでも、と思わざるを得ないけど、盛り上げようとしてああいう展開にしたのか、それとも他意があったのか…。
LN

LNの感想・評価

3.5
前知識0で見た。途中ちょっと長いな…って思ったもののまぁふつうに最後まで観れる感じ。絶望が定期的に襲ってくる苦しさ悲しさと同時に、飛行機とか街中とか本格的にお金かかってるなぁって現実的な部分を見てしまった笑
全部が複雑だった。国民の命を守る気持ちも、自分の家族を想って諦める気持ちも、最後まで諦めたくない気持ちも、全部が混ざってて感情揺さぶられた。ビデオ通話シーンは泣いた。
なんかアメリカはサラッと過ぎたわりに日本にフォーカス置き過ぎてて、敏感になるほどじゃないしどっちが悪いとかはないけど、描写が反日っぽさあった笑

このレビューはネタバレを含みます

観てる間の感想:ああ、もう飛行機乗れない

・サイコパスな犯人が前半で死んで憤りを感じる。
全体的に緊張しすぎて疲れた。
面白かった。

・でもどうしてソンガンホだけあんなに重症?注射で直接血管に打ったから空気感染した人よりも酷かった?
現実世界では絶対に起こりませんように(飛行機内で)
"今の時期"にこういったVirusの内容の映画…色々考えさせられる。

・私は反日映画とは思わなかった。最初から飛行機内で起こった事を観て事情を知っている私たち視聴者にとっては、どうして着陸させないの?と思うが、それを知らない外野(政府)は国と国民を守る為に拒否するのは仕方ないんじゃないかなと…映画内でも「そんなに簡単な問題じゃないんです、総理直々に連絡もしました」と言っていたし。自国も着陸拒否したくらいだし。
一個人の意見です。

このレビューはネタバレを含みます

韓国にて

こんな気持ち悪いイムシワン見たくなかったと思ってしまった

韓国にはソンガンホとイビョンホンがいるってほんとにすごいことだなと思う
2人がいればなんだって作れちゃうから

こんなんで反日とか言ってる人はなんにも見えてないと思う
mirunee33

mirunee33の感想・評価

1.5
主人公達を乗せたスカイコリア501が成田空港に緊急着陸しようとするが日本政府は着陸を拒否し、航空自衛隊まで出動させてスカイコリア501を撃墜しようとしたり、航空自衛隊の戦闘機が神風特攻隊のように戦闘機ごとスカイコリア501に突撃したりします。
要するに馬鹿げた反日映画です。

あなたにおすすめの記事