ものぐそ太郎

劇場版 Gのレコンギスタ V 死線を越えてのものぐそ太郎のネタバレレビュー・内容・結末

4.8

このレビューはネタバレを含みます

『世界を見つめろ。勉強して、色々な人に出会って、視野を広げろ。大人達(視野の狭い者達)の言うことばかり聞くな。自分の頭で考えて、堂々と行動しろ。頭でっかちにならず、大地を踏み締めて、体と心で感じろ。そして…人を愛せよ。』

80の爺さんから子供達、若者達……いや、全世代へのメッセージ。私はそう感じたなあ。


TV版も非常に面白かったけど、この劇場版シリーズは、丁寧かつ迫力のある作品に仕上がったと思う。ただの総集編ではない。
基本的なストーリーやテーマは変わらないが、追加されたラストシーンが素晴らしかった。あのシーンで、Gレコに新たな色が強く加えられたと思う。泣いたわ。

TV版では、否定的な意見も少なくなかったが…今回はそんなことないだろう。(TV版、私は最初から大好きだけど!!)
地元の映画館ではパンフレットが完売になってて買えなかったが………それほどの支持を得られる傑作だよ。富野さんの作品はだいたい見てきたが、5本の指に入るくらい好きだな✌️✌️


でも、ちょっとだけ残念だったのは…
天才のダハック戦闘シーンを追加して欲しかった😭笑 ジャスティマ戦で左腕破損した状態から、どんな活躍をするか楽しみにしてた…
それと、バララのその後も描写してほしかったかな💧(気づかなかっただけ?)マニィに完全敗北したままは、彼女にとって悲惨…


まあ、それはさて置き…
富野さん、本当にありがとう。元気をもらったよ。