KeiRalph

哭悲/The SadnessのKeiRalphのレビュー・感想・評価

哭悲/The Sadness(2021年製作の映画)
3.6
ウィルスを介したパンデミックものホラー。R18だったのでどこまで残酷描写が激しいのかな…と色んな期待しましたが、秘めたる欲望を肉体的に曝け出す部分で18歳以下にはお見せできない…という事だったのかな?

コロナウイルス感染継続中の現在、多数の人と会えない、会えてもマスクを覆う事で表情が伝わらない、という感情抑制の今だからこそ、本作で登場するウィルスに感染すると、抑えていた感情がむき出しに。黒目がちで涙流しながら笑顔、という顔面バグ状態で行動は本能剥き出しに。その上ペラペラしゃべるし、内容もコンプラ違反のオンパレード。我慢だらけの現代で胸が空く思い…とまではいかないけど、こんな世の中だからこそ深いコンセプトではあります。

その辺を踏まえて、肝心の殺戮シーンですが、まあ、こんな感じかな…概ね出血大サービス気味です。各シーン毎のカット割りが若干間伸び気味で、緊張感が持続しないのがややダレ気味になったのが残念。

カップルの男性が道端でたまたま落ちていたカマを拾うシーンに、ホントにやるのかそれ!と、思わず微笑んでしまいました!
KeiRalph

KeiRalph