Mouki

哭悲/The SadnessのMoukiのレビュー・感想・評価

哭悲/The Sadness(2021年製作の映画)
3.5
記録

まずグロ描写が苦手な方にはオススメしませんが、内容的に大作ほどもない予算で、よくここまで作り込んだなあと驚きました。
しかも長編は初の監督作のようで。

口頭で物語を話すと、こんな内容ね〜で終わりますが、どのシーンも見事に魅せてくれます。
俺もグロは苦手なので厳しかったですが、
グロがなくても演出的に素晴らしかったです。
なんか制作陣が、俺はゾンビ映画でこんなシーンが観てみたい、なかったでしょ?を作って創造してくれたようで良かったです。
(あ、ゾンビではないので失礼💦)

こんなこと言うと怒られるかもしれませんが
グロは、制作陣がCGが主流の今もこれだけの技術を持ってます、アイデアを持ってますとアピールするにはちょうどいいのではと個人的には思うのです。

予告編以上の興奮はなかったですが、
ラストに向けて盛り上がっていくクライマックス的なものというより、序盤から一定の恐怖と緊張感を持続させる感じが、この内容(予算)的には良かったのではと思います。

欲をいえば、涙を流すシーンをもう少しテーマ的に強調してほしかったです。

久々にフラッと気になって入った映画で良い作品に出会えました。


P.S
・渡辺直美似の女性がいて世の中にそっくりさんは3人はいるというのは本当だと思う。

・専門家ぶってひとつだけ注文を言うと、
主人公が山道から街を見下ろす中で怒号や叫び声が響くカットがあったのですが、自然のほうが多すぎて牧歌的にみえたので、人工的な建物などが多い風景のほうがよかった気がします。
Mouki

Mouki