風来坊

透明人間 インビジブルの風来坊のレビュー・感想・評価

透明人間 インビジブル(2021年製作の映画)
1.5
この監督の「ゾンビ大陸アフリカン」と「クリフハンガーフォールアウト」がまあまあ面白かったので本作も少し期待して観てみました。

他の方も指摘していますが、邦題詐欺で透明人間じゃないです…。
結局は心霊現象でまあ普通のホラーですね。コロナでロックダウン中のホラーも数作あるので新しさは感じません。

ロックダウン中で警察の捜査がままらず、遠隔捜査ならぬ遠隔捜査で事件に挑むのは新しいかも知れない。
全然、事件に踏み込んでいる感は無いし、ハラハラもせず面白くはないですが…。

危機から逃れて一旦は外に出たのに、またのこのこ家に戻ったり…他人の家に助けを求めて拒否されて警察呼ぶと脅されますが、そのまま警察を呼んで貰えばいいのにとかロックダウン中の設定を通すあまりに所々に破綻が見えます…。

ホラー映画といえばこの人のトニー・トッドさんも出演。しかし…完全に客寄せパンダ。昔は出て来るだけで不気味さがあったけど、年を重ねて普通になってしまったなぁ…。

結局、よく分からないまま終わった…。
私は何が面白いのか怖いのか掴めませんでしたが、邦題に騙されなければいわゆる悪霊物のホラーなのでホラー好きな人は楽しめるかも知れません。
風来坊

風来坊