あこ

わたしの幸せな結婚のあこのネタバレレビュー・内容・結末

わたしの幸せな結婚(2023年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

原作未読、漫画数話既読。

結論:とても良かった!!から、原作読んでからもう一度見たい!!

漫画の話を忘れかけていたため、冒頭から『能力者…?鬼滅?わたしスクリーン間違えた…??』とヒヤヒヤしましたが、合ってました。←

内容が盛りだくさんで、途中理解が追いつかないシーンがありました。
帝は終始何言ってるのか分からなかったし。
清霞さんはなんで冷酷無慈悲という噂が立っちゃったんですか?なんかいい人でしたし、思ったより柔らかい人でした。
もっとツンと澄ましててもよかったのでは…?ちょっとラブコメみが強いです。

ただその分テンポよく進み、中だるみなく、2時間?集中して鑑賞出来ました。

わたし的には、土屋太鳳ちゃんがとっても良かったと思っています。短いシーンでしたが、慈愛に満ちたというか、美しく儚くあたたかくって感じでした。

パンフレットが売り切れていて買えなかったのが残念です。
もう少し予習して、また見に行きたいです!

【3月22日再鑑賞】←早い
再び見に行ってきました!
1度目は冒頭の帝の説明にピンと来てなかったのですが(スクリーン間違えたとさえ思っていた)、2度目で「そういうことね!」となりました!
Instagramで予習したところ、目黒蓮くんは名簿を手書きしていて、今田美桜ちゃんは髪飾り?を自分で編んだとのこと。何それ素敵!!

薄刃の能力がいまいち分からず、、、美世の異能がどう作用したのか、鶴木が抱きしめて何になったのか?

早く原作を読まねば、、^^;
あこ

あこ