Maiko

ウィキッド ふたりの魔女のMaikoのレビュー・感想・評価

ウィキッド ふたりの魔女(2024年製作の映画)
4.9
ふたりの魔女の出会いが、世界の運命を変えた。

名作『オズの魔法使い』に登場する「西の悪い魔女」になるエルファバと「北の善い魔女」になるグリンダの知られざる過去と友情を描いた、世界中で愛される傑作ミュージカルが待望の映画化!

サントラを何度も聴いたり、劇団四季版も2回観に行ったりするほど大好きなミュージカルなので、最初に映画化の話が出たときから10年以上映画版をずっと心待ちにしていました!💚🩷

もう全てが素晴らしすぎて…
観終わったあと放心状態になりました。
期待を遥かに超える没入感とスケールと興奮と感動の嵐でした!!!
あっという間の160分間!
これは絶対映画館で観るべきです!!!

映画ならではの演出や映像美に魅せられ、細部までこだわった美術セットや衣装も素晴らしく、そして圧巻の歌とダンスのパフォーマンスに心震えました✨ミュージカル版よりも登場人物それぞれの心情描写が丁寧に描かれていたので、更に感動が深まりました。特に性格や価値観の違う真逆なエルファバとグリンダが反発し合いながらも心を通い合わせていく過程は涙なしでは観られませんでした。そんな2人を演じたシンシア・エリヴォとアリアナ・グランデの熱演に拍手を送りたいです!👏アリアナは歌声が美しくて、可憐で素直なグリンダが本当にピッタリでした!シンシアのエルファバもハマり役で、繊細で芯のある演技とパワフルな歌声にグッときました!

最高潮はもちろん"Defying Gravity"!鳥肌ものの超名曲で大好きです!自分の心に従って突き進もうとするエルファバの姿が切なくもカッコよくて大号泣でした💧

凄く良いところで終わりましたが、本作は2部作の前編です。結末は知っているし間違いなく号泣ですが(笑)、後編も待ちきれません!気が早いですが、来年のアカデミー賞の主役はウィキッドかもしれません...!?
Maiko

Maiko