samiam

プアン/友だちと呼ばせてのsamiamのネタバレレビュー・内容・結末

プアン/友だちと呼ばせて(2021年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

タイ映画5作目の鑑賞。
「ポップ・アイ」「バッド・ジーニアス」「ホームステイ」「ハッピー・オールド・イヤー」
未だに外れが無い。。。

本作も良かったー!脚本がいい!
BGMの楽曲もいい!
使われてる車も美しい!

前半のエイウッドの元カノへの謝罪の旅。。。断片的な回想シーンはあるが、背景があまり語られないので、何故元カノ達に謝りたかったのかははっきりせず。。。ボスは昔からの親友のようだが、どの様な関係かは明かされず。。。
死ぬ前に、これまで関わった人にお別れをしたいのだろうくらいしか想像できなかった。。。

後半、ボスのストーリーの中で、ボスとエイウッドとの関係、エイウッドが何故何人もの彼女と付き合ったのか、何故彼等に謝罪したかったのか、ボスを何故タイまで呼んだのかの本当の意味。。。が明かされていく。泣けた。。。そりゃー、やったことは最低だけど、死ぬ前に謝りたかった気持ちも理解出来るし。。。😓
原題は旅立つ前の最後の一杯。。。ここにかかってたのね。。。

エイウッドの2番目の元カノは「バッド・ジーニアス」「ハッピー・オールド・イヤー」の主役の役者さん。今回もいい演技。。。
エイウッドのお父さん。。。2回、それぞれ一瞬しか映らなかったし、キャストにも記述が無いけど「ポップ・アイ」の象旅おじさんじゃーん!すぐに分かった。「バッド・ジーニアス」にも「ホームステイ」にも出てたね。彼は見かけに依らず(失礼な😤)、プログレのミュージシャン!今回の役が一番合っていたような。。。
これまで観たタイ映画、全部役者さんで繋がってて、そこも楽しめた。。。

それにしても、本作出演のタイの女優さん、みんな綺麗なこと!
特にプリム!そりゃー惚れるよね。。。🤩
ハッピーエンドで良かった。。。
エイウッドも天国に昇る前に見届けることが出来て。。。
samiam

samiam