行方不明になった妻を捜索する夫の奮闘を描いたクライムアクションドラマ。
ブライアン・グッドマンが監督を務め、ジェラルド・バトラーが主演と製作を担当、ジェイミー・アレクサンダー、ラッセル・ホーンズビー、イーサン・エンブリーらが共演。
ウィル(ジェラルド・バトラー)は妻(ジェイミー・アレクサンダー)と二人で彼女の実家に車で向かう途中に、彼女の故郷近くのガソリンスタンドに立ち寄るが、そこで妻がいなくなってしまう。妻からは車中で別居の話が出ていたが、ウィルは警察に通報する一方で、自らも妻の行方を追う…
妻が突然いなくなるが、直前には彼女から別れ話をされており、ウィルの態度も横暴なので、妻が自らの意思で逃げたとも考えられ、誘拐なのかは分からない。さらに妻は不倫をしており、妻には200万ドルもの保険が掛けられていた。
警官からは疑心暗鬼の目でみられる。
それでも妻は誘拐されたと主張し、捜し続けるウィル。
重厚なBGMが緊迫感を醸し出し、終盤では銃撃戦や爆破を伴うアクションも楽しめる。
状況が二転三転し、最後まで先の読めない展開にハラハラさせられる。
フェイントが生かされておらず、もう少しうまく利用すれば面白い作品になったと思う。
果たして妻の行方と失踪の真相は如何に?
2025.3 テレ東で鑑賞(午後ロード・地上波初放送・吹替:琴宮光 訳)