waca

手のwacaのレビュー・感想・評価

(2022年製作の映画)
3.7
【男も女も老いも若きも😑】
まさに大人の階段のぼるエチュード作品とでもいいましょうかw
人生そんなに都合よくできてないし、自分が薄っすら描いていたこの世界の主役じゃないってことにいつ頃からか気付かされちゃうんだよなぁと。
自分は他にない、真似のできない逸品だなんて思って、信じて演じて世の中を語ろうとするばするほど孤独と劣位に悩まされる毎日。けれど、自分の呼吸にぴったり合う生き方をみつけたとき、きっとは人は本当の意味で大人になるんだろうなぁとあらためて思えた作品でした!素晴らしい!
《ここからはネタバレ》
控えめで物静かで仕事や恋にも情熱を持たず、あまり感情も表に出せないでいる1人の女性。その女性は、歳上好きということもあるが、既に人生の行き着く先を悟って生きているおじさんという生物の色んな仕草に「可愛い」という表現で自分の興味を充てていた。
ある日、そんな女性に同年代の彼氏ができたが、その男は別の彼女がいることが発覚し結局女性は捨てられる。自分を悲観することすらできないのは、きっと人を本気で好きになったことがないから…それでもラストに彼女が泣けたのは、大人になって何も満たされていないと思っていた自分の人生のほんの一部が自分の望んでいる方向へと進んでいることを実感できたからなのでしょう。まさに大人になるってそんなんの積み重ねなんだけどね😅
waca

waca