jasmine

カラオケ行こ!のjasmineのレビュー・感想・評価

カラオケ行こ!(2024年製作の映画)
4.2
合唱部の中学生とヤクザの若頭補佐ってかなり異色な組み合わせだと思うんだけど、主演の綾野剛さん扮する狂児がとにかく良いキャラ。容姿はしっかりヤクザ風なのに冒頭からコミカルさ連発で面白い。シリアスだったり真面目な芝居はもちろん上手な役者さんだけど、こういう役柄も似合うんだよね。表情の動きが見ていて本当に楽しい。好きだなあ。

聡実くん役の齋藤潤くんも良かったね。特にフリーザみたいなキレ方(?)のシーンが好き。というか関西人じゃないのにあれだけの罵倒を大阪弁で繰り出していたのには思わずおぉ〜!ってなった。それとスナック内で主張してから歌わされるところも、歌唱含めてとても素晴らしかった。
多分まだそこまで大きい役はやっていないと思うから今後も楽しみ。

ヤクザ組は北村一輝さんに橋本じゅんさんにRED RICEさんなんかもいたりしてちょっとどころじゃない豪華さでね。3人とも渋いのにちゃめっ気を見せるところは可愛いのなんのって。ギャップ萌えが半端ない。綾野剛さんもそうだったけど歌を下手に歌うのが上手い。日本語がおかしいかもしれないけど、すごいよねこれ。
あ、あとオカンヒコロヒーの解像度が高すぎてニヤけた。

で、芳根京子ちゃん。めちゃくちゃ可愛いし合唱部の顧問っていう役がね、なんか感慨深いよね。「愛」ってワードも絶対意識してるだろうなって。最高です。

これらを踏まえても野木亜紀子さんの流石の脚本力って感じなんだけど、コンパクトにまとまっていて、笑えるシーンもたくさんあるからずっと楽しんで観られるいい映画でした。景観に大阪感があまりないように感じたから、ロケ地が大阪だとなお良かったかな。

主題歌がリトグリ歌唱の紅で、合唱っぽいテイストになっていて新鮮だったな。正直かなりアリ。


005/2024
jasmine

jasmine