ウメ

ファルコン・レイクのウメのネタバレレビュー・内容・結末

ファルコン・レイク(2022年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

何だろう...

なんかこの少年が実は良い年のおっさんで、「自分が14歳の設定でちょっと年上のお姉さんと理想のドキドキ体験ができる代わりに、後々ものすごい代償を払う契約」みたいなんを交わしたんか...??

と思うくらい、お姉さんとの交流パートとラストの落差がすごかった。

男の子の頑張って背伸びしてる感じがほんと中2であちゃ〜痛たたたただし、
クロエも少年からすればお姉さんだけどまだまだ16歳の子どもで、タバコやらお酒やら背伸びしちゃっててこちらもああ〜無理すんな〜〜って感じ。

2人ともかっこつけちゃってて、少年は完全に振り回されちゃってるし危なっかしくて見てらんね〜〜と思うけど、だからこそ2人でいる時の空気感が甘酸っぱ眩しくて良かった。

ただずっと不穏な空気も漂っていて、冒頭の
死体?と思ったら実はーーー
な始まりも、これはこういう映画ですよ〜というのが分かりやすくて好きな始まり方だった。

湖のピチャピチャ、、ポチャン、、みたいな水音が怖かったな。
ずっと耳の奥にこびりついている感じがする。


青春とホラーの良いとこどりで、雰囲気がすごく好きだなーという映画でした。
ウメ

ウメ