あさ

クレイジークルーズのあさのレビュー・感想・評価

クレイジークルーズ(2023年製作の映画)
3.7
どうしよう、評価低めなの見てたから?そんなに悪く感じなかった…。強いて言えば、それはこんなに登場人物もいるしドラマであれば彼の本領発揮でさらに深掘りできたとは思うけれど、映画としては完結できているのでは…。勿論メッセージ含め詰め込んでいる部分はあると思うけど。伏線回収もできてるし、まあラストはまとめるやんけ〜となるけど、もうデカ予算Netflixサービス?(こんなこと言うのが一番失礼?)

この世、最近毎日5個ぐらいおゲスなニュースが飛び込んで来ませんか?民度、こんなに低かったっけと思う事がある。蔓延りすぎて麻痺しているけれど、「お客様は神様」制度もそう。ライトに感じるかもしれんけど、大きく見れば人権侵害。その辺りにも若干の説教感はあれど描いてのは何気に新鮮だった。あと最近やたらサレ妻投稿を目にしてしまうので、浮気トピックスもね。

ひとつ気になるとするなれば、マジ「誰か通報して」だったのですが。最近私人逮捕とかいうおゲスニューもございましたが、どこまでが民間人の手で捌いて良いものでしょう。調べたら船とかだと船長さんが警察署長レベルの権限をお持ちのようだったので、今回は吉田羊のせいですかね。

不思議と、台詞の力なのか宮﨑あおいもこんな話し方ができるんやなあと。坂元裕二ドラマ感。見る人によっては「謎解きは〜」とか「マスカレードナンチャラ」思い出すんやね。何となく私の頭にはケネス・ブラナーのアガサシリーズがちょっと浮かんでいた。まあ私、ナイルまだ見てないですけど…。
あさ

あさ