0

映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)の0のレビュー・感想・評価

2.5
@dorabare2023 第17作

メッセージがとても分かりやすく、見やすいと思う。

完全なオリジナルストーリーだと思ったら、科学者が理想郷を作ろうとした「鉄人兵団」、「アニマル惑星」と通じる所が多々あった。椅子に乗って移動するビジュアルは、やはり「鉄人兵団」を思い出してしまう。ゲストキャラが身を挺して何かを救うのもワンパターンだ。そのテンプレを使うしか無いにしても、リルルや美夜子、バギー、ペコ、パピ…ちょっと適当に思い出してもこれだけたくさんいるから、重なり過ぎだ。「雲の王国」の時のドラえもんにも似てる。

2021年のクレしん「天カス」が記憶にまだ新しいから、それにも似てると思ってしまった。

れんれんかっこいー いけぼー 超ハマり役
とかTLに並んでたから、どれだけすごいのかと思ったけど、やっぱりの結果だった。凄いな。こんなのが本職声優と並列に出ずっぱりの演技してても、浮いてしょうがない。ファン総数の多いアイドルで集客し、興行収入を上げたって、翌年が大変になるだけだ。自らの首を絞める悪習を、断ち切って欲しい。

------------------------------
01 恐竜2006 渡辺歩
02 新魔界大冒険 寺本幸代
03 緑の巨人伝 金子志津枝
04 新宇宙開拓史 金子志津枝
05 人魚大海戦 金子志津枝
06 新鉄人兵団 金子志津枝
07 奇跡の島 大城勝
08 ひみミュ 丸山宏一
09 新大魔境 丸山宏一
10 宇宙英雄記 丸山宏一
11 新日本誕生 丸山宏一
12 南極カチコチ大冒険 清水洋
13 宝島 亀田祥倫
14 月面探査記 丸山宏一
15 新恐竜 小島崇史
16 宇宙小戦争2021 丸山宏一
17 小林麻衣子
18 地球交響楽 河毛雅妃

膝や肘の関節がきちんとあって、ふくらはぎなどの筋肉もきっちり描いてあるから、キャラクターの見え方がだいぶ違った。テレビシリーズのままでいいのに、わさドラは劇場版になるとデザインの毛色が全然違うから、違和感が消えない。しずかちゃんの黒目の比率が大きいのもなんか……
「宝島」、「地球交響曲」は論外
0

0