み

MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらないのみのネタバレレビュー・内容・結末

4.2

このレビューはネタバレを含みます

どうやら私はタイムループもの好きみたい。
特に主人公がタイムループの仕組みに気づいて、これから起こることがダイジェストで流れていくところが好き。(そりゃ映画の都合上必須なのは分かってる。飽きるもんね。)
先回りで対策してくるところ、いいよね。

劇中でハッピーデスデイやオールユーニードイズキルの名前も挙がってたね。2つとも好き。私最近観た映画のレビューでこの2つを挙げた気がする…なんだっけ…(追記:映画じゃなくてドラマ「ブラッシュアップライフ」でした)
恋はデジャ・ブは未鑑賞。観てみます。

地味ーーーに、月曜日に返ってきた時の時計の秒針が刻むリズムが小気味良くて好き。

ループしていくごとに上がる仕事の完成度。NEO茶の間とはなんなのか。
味噌汁炭酸タブレットのプレゼンもそうだけど、森山さん越しに見えるゲームか何かのキャラ絵が少しずーつ良くなってるのも見るの楽しみにしてた。

ブレスレット壊すところ直前のプレゼンのシーン良かったな〜平さんスーツまで着てガチでいい。そして見てるのが3回目なのもいい。私たちの知らないところで1,2回目をやっているから、疑われることへの対策済みでパワポに組み込んであるの笑っちゃった。

結局木本さんの役割分からず。なんのために登場させてたん?最後の説得のため?

あとぜーんぜんストーリーに関係ないけど、過去業者さんにデザインの依頼をする側の立場だったことがあったもんだから、あのときの私はあの人みたいに無茶言ってなかったかな…大丈夫だったかな…と心配になりました。無茶な納期、ダメ、ゼッタイ。
み